短い日記

オッサンの短い日記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

”小池”にはまって、さあ大変!

今日は、クリスマス・イブですね。若い独身界隈では、気合の入る一日なんでしょうか?

今日はよく行く本屋さんに行きました。

中身は興味がないので買いませんでしたが、本のタイトルに座布団一枚!

”小池”にはまって、さあ大変!

 それが言いたくてこの本書いたんじゃないかって感じ。安積明子うまい!

小池にはまって、どう大変だったのかは、読まなくてもわかります。だいたいは。そのことを書けと言われれば書けますよ。含蓄のある小池劇場の総括を書けますが、クリスマス・イブということで、今日は書かずにきよしこの夜を歌います。

f:id:oji3nosonogo:20171224173705j:image

30分ほど、本を選んで、今日は4冊も買ってしまいました。

明日からの一週間で今年の仕事は終わり、なんと正月休み10連休なんで、本を買い込んでいたわけです。家にもまだ読んでいない本が何冊あるのかわかりませんが。

しかし問題はいくらいろんな本を読んでも、日にちがたてば、ほとんど忘れてしまう。何書いてあったのか、ほとんど忘れるね。

いったい、ホントに自分の血となり肉となっているのだろうか?そんなことも思うんですが、本は好きですね。

それにしても、明日からのラスト週間は、北海道は大荒れの天気のようです。今年最後のとどめのような悪天候になるそうです。

ホント、冬死ね!雪はもういらん!!

なにが、クリスマスだ。

きよし、このやろう!!