短い日記

オッサンの短い日記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

GW前半戦終了

とりあえず、3連休終了。早めのビール。

f:id:oji3nosonogo:20180430174007j:image

仕事人間の私は、GW前は仕事漬けの仕事だけの毎日でした。よってブログの更新をする暇も、ブログを見る暇もありませんでした。

でも、クソ忙しい中でも、本を読まないと気が済まない私は10分でも本を読みたいのでブログは後回しです。 

ところでGW前は、山口メンバーの大騒動でございました。

若い頃めっちゃモテていても、50近くのおっさんがJKにキスなんて、無理だっちゅの!

加齢臭プラス焼酎を飲んで酒臭いアブラギッシュな顔が近づいてきたら、そりゃ怖いわ。

私が高校生だとして、50近くの欧陽菲菲みたいなおばさんに無理やりキスされたらそうとううなされると思う。

若い頃はモテたという昔の栄光をいつまでも忘れらえないバカは芸能界のみならずどの業界でもいる。モテていたころのように強引に何でもできると思っていては大間違い。

とにかく、おっさんが未成年と連絡とること自体、アタマおかしいと思う。

TOKIOかける少女か。

JKじゃなく、入院していた時の看護師にすればよかったのに。って、そういう問題じゃない。

山口さんちのタツヤくん、このごろ少し変よと言ってる場合でもない。

ということで、GW前半が早くも終わる。

息子の住む札幌でGW前半を満喫。

髪を短く切った息子が可愛かった。

札幌、円山公園の桜は満開でしたね。

f:id:oji3nosonogo:20180429204439j:image

北海道神宮で、家族3人の健康と、特養老人ホームにいる母の回復を願って、お参りをした。そして御守りを買った。

体を自由に動かせなくなった母に、このきれいな桜を見せてあげたい気持ちが沸き起こり、涙が出そうになった。

まあ、とにかく好天に恵まれたGWのひと時を、妻と息子と3人で過ごせる幸せは、なによりです。

f:id:oji3nosonogo:20180501112555j:image

北海道神宮まで歩く前、裏参道のお店で食事をした。

このペペロンチーノ、絶品。

Lucciの「魚介のペペロンチーノ スパゲッティーニ」

深い味と香り。

f:id:oji3nosonogo:20180429204713j:image

こういうおいしい調理を家族3人で楽しむ幸せ。

いつも、おいしいお店で絶品の料理をいただくときは、90%の感謝と、2%の塩分とり過ぎの罪悪感という感じです。では、残りの8%は?

消費税だよ!

てことで、GW前半、やはり家族はいいなと感じるひとときでした。

北海道のGW後半は、これまた幸いに?天候が思わしくないようで、思う存分、読書三昧が期待できそうです。

連休前にアマゾンで買った3冊の他に、じっくり読みたい未読もあるので楽しみでござる。