短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

「ママ閉店」べつに育児放棄じゃないから

『男の「彼女欲しい」は砂漠で水を探してる状態、女の「彼氏欲しい」は自販機前で迷ってる状態』という上手いたとえ話を聞いた。

誰が言ったかは知らんけど。

でも、仕事関係で知り合いの自他ともに認める美人でドSのK子さんは、どれにしようか自販機前で迷ってるうちに、自販機が売り切れになってしまい、いまだに独身である。

で、違う自販機に行ったら、つり銭切れで、別の自販機に行ったら、自販機荒らしに壊されていたのかもしれない。いまだに独身である。

私の周りを見る限り、意外と、美人は独身が多い。 

結婚がすべてとは言わないけれど、やはり結婚はいいと思いますよ。

まあ、その中で最近「ママ閉店」がツイッターで炎上しておりましたね。

家事に子育て、ママは毎日大変ですよ。「ママ廃業」、「ママ夜逃げ」じゃ困るけど、休んでいいですよ。そのときは「パパ開店」すればいいんですから。

まあ、ちょっと休みたい気持ちを書いたんだと思うけど、それをわけのわからんヤツが、すぐネグレクトだの、育児放棄だのとぶちかます世界だもんね。困ったもんだツイッターも。

うちはね、ママも働いてるんで、家事は分担してやるようにしてますが、どうしてもママへの負担が大きいと思っています。ダメおやじですので、ホント申し訳ない。いつも感謝でいっぱいです。

私の分担の一つ、食器洗いをしていると、なんか尿漏れしそうになるときがある。食器洗いしてると、尿漏れしそうになるオレは変なのかな。なんでだろう?女の人はそんなことないですか?ないよね。

自販機前で迷ってる話もありますが、結婚はイイもんですから、タイミングを逃さずに。

結婚すると、裸にエプロンでキッチンに立つ嫁のお尻をながめることができると思い込んでいたとです。

それがうまくいかず、自分で裸になりエプロンしていたところ、帰ってきた嫁に見つかったとです。

ヒロシです。。。。(古!)

スポンサーリンク