短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

雪、死ね。

師走になり、超多忙な毎日にゆっくり寝ることもできません。当然、ブログを書いてる暇はありません。今書いてるけど。

本を読む時間がないのが一番つらいね。あれも読みたい、これも読みたいタイプなんで、何冊か併読しているが、とにかく読むのが追いつかない。

毎週のようにアマゾンで本を買っちゃうんで、読むのが追いつかない。

追いつかないなら買うのやめればいいのにと思うのだけれど、買おうと思った本を買い忘れるのも嫌なので買っちゃうんですね。

新聞で一番楽しみにしているのが、日曜日の地元紙と土曜日の日経新聞。ここに書かれている書評が楽しみで「これ、面白そうだ」という感じで買っちゃうんです。あと、毎日の日経新聞2面から5面ぐらいの下段にある書籍の広告。

てことで、少し買うペースを落とさないといけない。とにかく追いつかん。何十万かかったことか。

人生で一番嫌いな12月~3月、地獄の4か月間が始まったばかり。

冬本番、雪死ね!雪だけで地獄。

雪かき、吹雪、道路は狭くなる、滑るとにかく危険増大。白い地獄。

昨日土曜日に忘年会第3弾が終了。

昨日の忘年会は仕事がらみの集まりではなかったので、久しぶりに楽しかった。

仕事がらみの忘年会がこの先まだ3回あり、〇〇協会、〇〇委員会、〇〇連絡協議会というクソつまらん、時間の無駄的な忘年会が待っている。声のでかいオヤジのくだらない仕事の話や、どうでもいい他人の噂話やカラオケ。クソだ。面白くもないのに笑顔を絶やさない自分は死ぬほど疲れる。ホントは仏頂面していたいところだが、そんな甘えてもしょうがない。

12月の忘年会が終われば倍の回数の新年会が待っている。ほとんど楽しくない飲み会だし、時間の無駄。必ず絡んでくる酒癖の悪い天敵がいるし、はやく定年になりた~い!

12月は年賀状という時代遅れのものも書かないとならん。書くというよりほとんど仕事関係者への宛名印刷作業。時間の無駄。ホントに送りたい人への年賀状は何通ある?いっそ廃止してほしいね。

雪、飲み会、その他いろいろブログ書いても解決しないんでやめよう。書いてて朝から気分が悪くなりそうだ。もうやめた。さあ、雪かきするか~。

スポンサーリンク