短かい雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

旭川ラーメン 「らーめん 四つ葉」3周年

金・土と忘年会続きで、特に昨日は家に帰ってから飲んだ日本酒が効いてちょっと二日酔いだ。

飲んだ次の日はやはりラーメン。

私のお気に入りラーメン店のひとつ「ら~めん よつ葉」。

ここは無化調の煮干し系ということで、好き嫌いが分かれますが、ここは美味い。

開業当時からここの「白しょうゆラーメン」のファンであります。

「白しょうゆラーメン」しか食べたことがありません。

「濃厚しょうゆラーメン」が人気メニューのようで、今日も13:00前の時点で売り切れていましたが、「白しょうゆラーメン」がおすすめです。

今日ももちろん「白しょうゆラーメン」を目当てに行ったわけですが、目に止まったのが「3周年限定」のラーメン。 

f:id:oji3nosonogo:20181216142610j:image

う~ん、たまに違うメニューを試すのもいいかな?

でも、やはり確実に満足できる「白しょうゆラーメン」にした方が間違いないだろう。

でも、3周年限定なら店としても自信をもって企画したものなのだから、ハズレないと思い、限定という言葉に惑わされ、注文した。

他の客もこの限定ラーメンをたのんでいる割合が高いようだ。

私の後に入ってきた二人組も限定ラーメンを注文していた。

f:id:oji3nosonogo:20181216142622j:image

あ、これか。

まあ、見た目はまあまあ。

味はどうだったかって?

次の質問どうぞ。

また食べてみたいか?

次の質問どうぞ。

一杯の満足感はあったか?

次の質問どうぞ。

ということで、ここは「白しょうゆラーメン」が一番美味しいです。

 

追伸

これも普通に美味しかったよ。

3周年おめでとうございます。