短かい雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

平成の高視聴率ドラマ1位は『半沢直樹』

www.news-postseven.com

やられたらやり返す、倍返しだ!

ホントこのドラマは面白かったです。

1位が『半沢直樹』。3位が「家政婦のミタ』だって。
で2位は無視かい?2位じゃだめんでしょうか?

てことで『半沢直樹』は痛快な逆転劇がよかったよね。あと、香川照之の顔芸。

どんでん返し的に最後は相手をギャフンと言わせる展開がたまらなかった。

まあ、考えてみれば、不正をしている上司に最後は勝つという話なので、そりゃ正義は勝つという当たり前のドラマだが、そんなことわかっていても実に痛快で面白かった。

あの、最終回のラストシーンを見た人は続編が必ずあると、期待と安心をしたに違いない。しかし、一向に続編が放送されそうな話はない。

なんで続編が作られないのか?どうしてなの?って聞かれても、

私それを決める会議に出てないのでわかりません。

ということで、今日からクリスマス3連休の人も多いと思いますが、楽しんでますか?

若い頃はクリスマスといえば1年の中でもすごい大きなイベントであった。今もそうですか?

恋人たちのクリスマス的な、特にバブルの頃やフジテレビのトレンディードラマの全盛期の頃は自分も若かったし、クリスマスをひとりで過ごすなんて寂しくて、ひとりぼっちじゃ街の明かりが人の気を狂わせる感じだった。

20代。何度も彼女のいないクリスマスを経験し、凍えそうなカモメ見つめ泣いていました。

あれから30年、平成最後のクリスマスとなります。何でもかんでも、平成最後、平成最後って、うるせぇ~んだ、バカ。って、おれは、なにが言いたいんだ?