短かい雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

ZOZO前澤社長がフォロー&RTで100名に100万円

もう、ツイッター界隈のみならず、ご存じのとおりZOZO前澤社長がフォロー&RTで100名に100万円(総額1億円)をプレゼントする驚きのキャンペーン実施しておりますね。

それで、たとえ100万円が手に入ったとしても、人として大切なものを失う気がするので歯を食いしばり、RTボタンを押すのを我慢する女と、嬉々として飛びつく女とどっちが好きかって?そりゃ、オッパイの大きい方だよ。

話、変わって、

今年の初ラーメンは、「生姜ラーメンみづの」のしょうがラーメンです。

旭川の人気店です。

ホントこのシンプルで軽快なラーメンは他店にない特徴でそれを長年維持しております。

旭川ラーメンをネットでいろいろ検索したらここ「みづの」はけっこう露出度の高い店なので、いつも混んでいます。

ラーメン好きは情報を食べ歩いているようなものなので、常連だけでなく観光客などで安定した繁盛店です。

f:id:oji3nosonogo:20190107105739j:image

2年前、ホリエモンが旭川で講演をしたとき、ここ「みづの」のしょうがラーメンと「馬場ホルモン」を絶賛しておりました。なんというコスパなんだと言ってました。

short.hatenadiary.jp

short.hatenadiary.jp

このしょうがラーメンも630円という安さ。それでこのクオリティの高い一杯。

チャーシューが小さくてしょぼいなんて言わないでね。小さいけどしっかりした味がついていて、口にすると美味い!とうなります。

強いて言えば、個人的感想として、麺がもう少しかたくてもいいかなって思います。

正直言って、昔はあまり好みではなかった。若いころは、もっとこってりしたラーメンが好みだったので、このあっさりしたラーメンはちょっと物足りなかった。

最近はトシのせいか、この独特なしょうがラーメンがローテーション入りしました。

ということで、今年も週末ラーメン男を続けます。