短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

桜田おじさん

ランチを待つ間、今週を振り返る。

ブラックホールの画像を人類で初めて見たわけだが、今週はやはり桜田でしょう。

ホントになんでこんな人が大臣だったのか?

桜田大臣について、ここまでは完全に実力以上のポストを任命され、毎日ドギマギしてる桜田氏のドジぶりに呆れる楽しさ、楽しさと言っては語弊があるが、コメディータッチな答弁での数々の言い間違いは下手なお笑いより面白かった。大臣としては圧倒的な存在感があった。

池江選手へのがっかり発言は痛かったが、マスコミの切り取り方や取り上げ方でやられているという感じがあったけどね。でも今回は完全とどめの自爆失言。

今まではダメおやじのバカ発言だといちいち目くじら立てる気さえ起きず、またやらかしてるよって感じで呆れて怒る気もしなかったが、今回の「復興以上に大事なのが・・・」発言。復興五輪と銘打っている五輪の大臣が、というよりも、まともな人間として、考えつく言葉とは思えない発言でついに即刻退場につながった。

見事な墓穴を掘って自ら入り埋めるという土木技術をもっていた桜田氏。

あっ、お待ちかねのカツ丼がきたので終了。

混んではいたが、なんぼ待たせるの!

いただきま〜す。

f:id:oji3nosonogo:20190413130607j:imagef:id:oji3nosonogo:20190413141037j:image

 

 

 

 

スポンサーリンク