短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

よくあるよって、よくあるのかね?

よく、どっちがバンド名か曲のタイトルかわからないのあるよね。

スピッツのロビンソンとか、スピッツのロビンソンとか、、、スピッツのロビンソン。

よくあるよね~ってことでよくあるわけではないことがよくあるよってことよくあるよね、ってなんだかよくわからんけど、よくあるんかい。

いやスピッツのロビンソンしか浮かばないってことですが、他に浮かんだ人がいる場合は、べつに報告の必要はありません。あれもあるよ、これもあるよって言われも。。。

まあ、そんなこと言われてもな~ってことよくるよね。

24時間テレビ、1秒も見なかったっていう、わけのわからん自慢。

 必ずいるんだ。そして、実はちらっと見てたってね。そういう意味不明な人けっこういる。

あと飲み屋で手品を見せたがる上司、よくいるよね。

うちの会社のT中さんとか、T中さんとか、、、T中さん。誰が見ても田中さんでしょ。まあ、そんなもん見せられてもな~って感じだけど、そんなにいないよね、飲み屋で手品をする上司。私は見たことがない。じゃあ、よくいるわけじゃないじゃん!

いや、今のうちの上司がまさにそれ!という方もいるかもしれませんが、私にはそのことをどうすることもできません。べつにその動画を送ってもらっても仕方ありません。心よりお詫び申し上げます。

って、なんで勝手にあやまるんですか?!こっちが悪いことしたみたいじゃないですか!と、そういう手品上司のいる方は思ったかもしれません。心よりお詫び申し上げます。だから、あやまらなくていいんだって!あ~めんどくさい。

めんどくさいといえば、会社の飲み会に遅れて行くと、めんどくさい上司の隣しか席が空いてないってことよくあるよね。

これはよくある。

でも、遅れてきたあなたが悪い。いや、めんどくさい上司が悪い。いやそこにいる同僚が悪い。そうやって、全部人のせいにする私が悪い。

いや、なんで私が悪い?どうしてそういうことになるんだ?

悪いのはあんただ!遅れてきたあなたが悪い。いや、めんどくさい上司が悪い。いやそこにいる同僚が悪い。もういいわ。

スポンサーリンク