短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

正月休み終了。仕方ない、またビール飲もう。

新年明けたと思ったら、もう明日から仕事じゃねえか!それも月曜日じゃねえか!サラリーマンのみなさん、今どんな気分でしょうか?

昨日居酒屋で食べたカキフライが美味かったわ。大きなカキでね。画像がないと伝わらないね。

写真忘るべからず。

ということで、まあ今年もいろんな出来事が待っているだろうね。

芸能人の犯罪や逮捕、破茶滅茶な気象による災害、地震、火山の噴火、政変、サイバーテロで東京オリンピック失敗、とんでもない殺人事件、北朝鮮のミサイル被弾、戦争勃発、宇宙人来襲。

宇宙人といえば、オレの周りの宇宙人みたいな意味不明な人間はみんなどっかに消えてもらいたい。

で、今年の私は宇宙のファンタジーだね。

天体望遠鏡を購入して、宇宙や天体関連の書籍もさらに読んで楽しむ予定。知らないことを知るということは楽しいことだよ。

ということで、今年も面倒なことから目をそらし、見て見ぬふりを貫き、人に期待しない代わりに人の期待にも応えず、苦難は乗り越えず人に任せ、常に早めにあきらめる。そんな人間に憧れて、日々努力してまいります。押忍!

f:id:oji3nosonogo:20200105202132j:image

スポンサーリンク