短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

PayPayで払うところが

今日、事務所に突然外国人がきて、近くの飲食店と遊び場をさがしてるとのことだった。

ほぼ通じない日本語と身振り手振りで動きの大きい大男。190センチぐらいあるんとちゃうか?

なんかごめんね。私、いちいち動きが大きい人苦手なのと言いたかったが、おっさんがそんなこといってもしょうがないし、感じのいい若者だったので、何とか対応した。何とかなるもんだわ、言葉がよくわからなくても。

今日の北海道は気温が上がりまくって夏かと思った。夏というのは大げさだけど、2月にこの気温は暑いとさえ感じる。日差しもあり、特に車を運転しているときは暑かった。このまま春が来てほしいが、そうはいかんだろう。倍返し的に来週は寒気が来るらしい。

そうだ、こんな暑い日はビールだ!と思い、帰りにスーパーに寄った。ていうより、ただビールを切らしたから買いに行っただけ。

なんと財布を忘れてしまった。サザエさんかオレ。

昨日と違うカバンで家を出たのが失敗だった。

でも、スマホがあれば買えるのだ。PayPayで。

ビールを持って、レジへ。

で、PayPayで支払おうとしたら、どういうわけか、PayPayの調子悪い。どうにもならない。使えない。仕方なく、ビールを返してあきらめた。

アルゼンチンの首都はブエノスアイレスですが、私の好きなのはチャイナドレスで、冬道はスタッドレス。時代はキャッシュレスだというのに、PayPayが使えなかった。

以前もどこかで使えなかったことがあった。

スマホ決済がなぜかできなかったことないですか?

まあいい。

これで今日はビールを飲むことなく、アル中になる心配がなくなったと前向きに考えよう。全日本うしろ向き選手権があれば入賞しそうなオレが前向きに考えるなんて、しらふでは出来ないよ。

スポンサーリンク