短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

泥んこだらけのバレー大会に行きました

今日は旭川市近郊にある比布町というところで、泥んこだらけのバレー大会が行なわれました。休耕田を利用して泥だらけになるバレーボール大会。足が田んぼにぬかり、転んだら最後、全身泥パック。肌がすべすべになるかどうかは知らないが。

近年、けっこう有名なイベントになってきて、youtubeでもその様子を見ることができる、かもしれない。

とにかく若い子にはウケるイベントです。泥んこになることなんて日常生活ではそう滅多にないこと。だから、泥だらけになる非日常を味わえるという価値がある。

てことで、今回のゲストは泥沼離婚騒動の松居一代と船越英一郎の予定だったかもしれない。

f:id:oji3nosonogo:20170716201104j:image

会場では、焼き鳥も売ってました。

f:id:oji3nosonogo:20170716202450j:image

焼き鳥はタレにしますか、塩にしますか?っていうのが定番。両方あると思って、「タレください」と注文すると「塩しかありません」という塩対応でした。

正確には塩対応ではなく優しいお兄さんでした。

スポンサーリンク