短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

クリスマスソングに何も感じなくなった私は幸せなんだと実感しております。

皆さん忘年会やってますか。クリスマスソングもあちらこちらで流れてますね。

今日が忘年会のピークでしょうね。1年間の憂さ晴らしで、無礼講を真に受けて痛い目に合わないようにしましょう.

私は会社の忘年会は嫌いですね。

若い頃は、アホ上司にくどくど説教されたり、グチャグチャな顔でオレの酒が飲めんのかみたいなオヤジがいたし、異常にバカデカイ声で笑う後輩や、カラオケスナックで歌え!と不機嫌な顔で迫る先輩もいた。

急にわけのわからんこと言って怒り出すダメ人間の上司もいた。最初はみんなと楽しく飲んでいるが、日本酒を飲みだし、メガネを外したらヤバイ。

何だこのやろう~!もういっぺん言ってみろのゾーンに入る。メガネをはずしたら重大インシデントなのだ。

まあ、このバカはだいぶ前に事件を起こして、服役したらしい。話によると、ホントかどうかは知らないが、刑務所が満員で仕方なく少年院で服役したとのうわさ。40過ぎのオッサンが少年院に。ホントかどうかは知らんけど、そんなことホントにあるのかな?まあいいやそんなことは。

だいぶ前、不機嫌な顔してカラオケ歌え!とせまるクソな先輩をイオンで見た。たぶん、あの男だ。完全にハゲたわ。今ではもう関係ない人間だ。イオンで見かけたぐらいだからまだよかったよ。飲み屋でなんて絶対合いたくない。いまさら、関係ないのに、久しぶりだから歌え!なんて言いそうだし。冗談じゃない、突然復活した荻野目洋子じゃあるまいし、ダンシングヒーローなんてもう歌わねえよ!

楽しい仲間との飲み会ならいいが、職場関係やいろんな団体の忘年会や新年会のたぐいは、できるだけ欠席したい派です。ひとりの方がずっと楽しい。面白くもないのに作り笑いして、顔の筋肉が痛くなる。苦痛だ。

もともと、わずらわしいんですよ、そういう会合が。人と必要以上に接するのも、気を使うのもメンドクサイし。

楽しいのはわかるけど、誰とでも友達になりたいとか、知り合いが大勢いた方がいいとかもあまりない方なんで。

誰とでもつき合って、SNSで自撮りの宴会風景をアップしてる同年代のオッサンもいるが、ちょっとありえないね。

べつに自分の殻に閉じこもって、人と付き合いをしないというんじゃないよ。ちゃんと人付き合いしている上で言ってんの。

今週も苦痛だった。火・水と2日続けて忘年会だったし。イヤになった。

今日もある会の忘年会だったけど、断りました。断ることが可能な忘年会だったからね。

嫁も今日は職場の忘年会なんで、私は家で、ひとり、のんびり、誰に気兼ねなく、テレビを見ながら、youtube見たりしながら飲んでます。

明日も、ある会のクリスマスパーティーですが行きません。嫁と過ごします。

とうの昔にクリスマスソングに何も感じなくなった私は幸せなんだと実感しております。

クリスマスが一大イベントの人は失敗のないように。

今、離れて暮らす大学生の息子はこの時期、何を考え、どう過ごしているのか?自分のその頃を思い出します。

息子は何歳のときまでサンタクロースを信じていたのだろうか?

などと思いながら、やりすぎ都市伝説見ながらひとり飲んでます。最高っス。

スポンサーリンク