短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

3連休第1弾終了。

まずは、9月3連休の第1弾が終わりました。

わが町では食のイベント「北の恵食べマルシェ2018」がこの3日間行われました。今年で9回目の開催でした。

北海道の地震被害で開催が危ぶまれることもなく、盛大だったようです。

「今年も出店するから顔見せてよ~」的なことを何か所からいただきましたが、人と会うのも、話をするのも億劫で一切イベント会場にはいきませんでした。おまけに、妻は仕事と親の入院でそれどころではなかった。もともと妻が行けなければ行きません。それよりなにより、体調悪くてね。

私は、間違いなくうちの上司に風邪をうつされたんです。

先週うちの上司は風邪をひき、ゲホゲホ、ゴホンゴホンとやっており、「ひどいから帰ったらいいわ」といっても、休まず仕事をしやがりました。

こっちはべつに上司の体の心配なんてしているわけではなく、オレたち事務所のメンバーに風邪をまき散らさないでほしいだけだった。

3連休楽しみのある、パートのオバサンは、「風邪うつりたくないので早退します」といって、金曜日さっさと帰った。上司にいきなり棘のある物言いで早退して、上司は体調悪いうえ、さらに不機嫌になり、残されたメンバーはいい迷惑だった。それにしてもあのオバサン、すげ~。よく言えるなそんな正直なこと。

とにかく3連休の初日からのどが痛くてたまらない。絶不調。ほとんど家で本を読んでいました。それはそれで、よかったですよ。普段読む時間がそんなにとれないので、じっくり読めました。

SNSでは、イベント様子がどんどん流れてきておりましたが、皆さんそんなに楽しいのでしょうか?

いや、そりゃ楽しいでしょ。ビール片手に楽しそうですから。

楽しければそれでいいんですよ。

でも、一般的にSNS界隈には少なからずバカがいてね。

楽しいと思われるために頑張るなんてこと、してないよね。いや、してもイイけど。

楽しいのではなく、楽しいと思われるために、億劫でも出向いて、はしゃいで、自撮りして、そんなことしてもねえ。

3連休、どこにも行かなくても、誰とも合わなくても、遊ばなくても、不幸ってことでもないからね。

誰も、そんなに人のことなんて気にしてないですから。

また、来週の3連休、それぞれお幸せに。

スポンサーリンク