短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ハワイに移住したい

やっと明日からの土日、休みになる。10月8日の体育の日に休んで以来ぶっ通しで勤務。曜日の感覚もマヒしてしまうわ。現在、今週最後の会議が終わり移動中。こんなどうでもいいブログを書く気にもならない毎日だった。好きな本を読む時間もない。当然、遊ぶ暇さえなし。やっとの休みも、冬将軍が目の前なので、タイヤの交換。それも2台。母と義母の見舞いに、休み明け月曜日のセミナー資料の作成。それで終わりだな。10月はホント忙しすぎて、秋を満期するなんて夢のまた夢で、雪が降る時期が近いてきて、今となれば夏なんかあったのかな?と思うくらい夏の記憶もない。昨日ドラフトで日ハムは金足農業の吉田君を獲得することになり、ああ、あれは平成最後の夏だったのかとかすかに思い出した。それにしても、今年の日ハムのドラフト結果を見ると、根尾君は獲れなかったが、高卒は素晴らしい逸材を根こそぎかっさらったという感じだ。毎年、ドラフトだけは楽しみにしている。根尾君にしても吉田君にしても、ちゃんと話ができて、しっかりしているね。今年の高卒はホントに楽しみだ。今日は天気がいい北海道。久しぶりの休みになる土日は雨らしい。少しでも本が読みたい。未読がたまってる。もうすぐ、私の一番嫌いで、何一ついいことのない冬が来る。早く定年になり、雪のないハワイに移住したい。頭が変になっているようだ。

スポンサーリンク