短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

吉本興業の社長の会見は見てない

昨日は珍しく1日に2記事も投稿するというありえない行動で、自分でもびっくりしてます。というのはウソです。よっぽど暇だったのかな。

一昨日の土曜日、札幌ドームに日本ハムファイターズの観戦に行ったとき、高校の同級生に偶然会った。以前も同じように札幌ドームで偶然会ったのだ。同じ町に住んでいながら普段全く会うこともないのに何年かに一度はドームで会うのだ。それも不思議な縁だと感じた。

高校を卒業して、もう40年近くたっていると暗算で計算してがく然とし、電卓で検算して間違ってないことにア然としながら、この年月の早さにギックリ腰になるかと思った。

それで、たぶん何年か前に会った時も同じ事言って別れたと思う。

「今度、飲もう」

だがその今度にあったためしがない。

私の行動力のなさが一因であると思うが、積極的にこっちから誘うことがまずないのでなかなかいつ飲む機会が来るのかわからない。

まあ、そうは言っても、いい歳だし、これから有り余るほどの未来が残されているわけではないので今度こそ飲むことにしようと思っているところであるがどうなるか。

それにしても月日が経つのが早い!このスピードは尋常でない。今度会う前に100歳になりそうだ。

話変わって今日は吉本興業の社長が会見ということで、昨日のブログの続きを書こうかと思ったがやめた。

会見は当然仕事中なので見ることはできなかったが、SNSやネットニュースを見ていたら、別に見る気もなくなった。もちろん目にするだろうけど。

なんだか私はそんなことより今月来月の仕事のことで頭がいっぱいなのだ。吉本興業にどうなってほしいとか、この騒動がどうなってほしいとか、そんなことそもそも私としてはどうでもいい問題で、そんな場合じゃないことに気が付いた。

私は遊ぶ暇がないほど忙しいのだった。やらんとならん仕事が山ほどある。

なら、こんなブログ書いてる暇もないのでは?

はい、そうなんですけど、車の調子が変で整備工場で待っているところ。やることもないので書いてました。

追記

今NHKのニュースで見て、報道ステーションで見たけど、これが社長?マジで?

冗談だった?はあ?

これじゃ〜。。。浪花節作戦失敗。

加藤浩次を支持します。

 

寝よう。

スポンサーリンク