短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

消費税増税のレジの不具合やエラーも落ち着いたようですね

北海道も10月とは思えない気温。

それも今日が最後のようだ。この先は一気に秋が加速する北海道。

スシローなど消費税増税のレジの不具合やエラーも落ち着いたようだね。

そんなの一時的な不具合だけど、私は50年以上も不具合で身長156センチという状況だよ。

話は変わるが、私のブログを見て、休みになれば明るいうちからビール飲んでテレビを見ながら、ダラダラと生きている人間だと思っている人もいるようですが、その通りです。

でも、明るいうちからビールってホントたま〜にだよ。まだ定年でもないし、読みたい本が山ほどあるし。

人はみんな、「知らないうちに生まれて、食って寝て、疲れて、ずる賢くなって、日が暮れる。」そうやって凡人はただのオッサンになるんだ。

そして最後は「ハイハイ、ご苦労さんでした。」と、

目の前の食べ終わっていない皿を下げられるように悔いを残して死ぬのかもしれない。

まだ、何か面白いこと、楽しいことがあるかもしれない。もっと美味いものがあるかもしれない。死にたくないのはそういうことだ。

それが全部なくなれば死んでもいいと思うのだろうか?わからないが。

今の私は、皿を下げられても、まだグラスにビールはある状態。冷蔵庫にもある。

「まだ飲むの?」

と聞かれて、「うん」と答える。

「好きにして」と全部皿を片付けられてもいい。

言う通り「好きにする」。

好きなことをするというより、好きにするだけなのだ。