短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

ラグビーに感謝!日本代表に感謝!

ラグビー日本代表、悲願達成!

初の決勝トーナメント進出を全勝で決めて、私もビール飲み過ぎました。

久しぶりにラグビーで燃えた。ラグビーがこんなにテンションの上がるものだとはね。嬉しいね。あのジャッカルの後のエキサイトシーンでも姫野はカッコいかったな〜。

それにしても全勝突破はスゴイ!

f:id:oji3nosonogo:20191014145651j:image

試合後、各選手が台風で被災した人たちを思うコメントがあった。その中でも「ラグビーは小さいこと」という最年長のトンプソン選手の家族を失った人、住まいや生活にダメージを受けた人たちへの思いが伝わって感動した。

カナダ代表が被災地でボランティア活動してくれた。これは総理大臣が感謝のコメントを出してもいいくらいだと思う。

一夜明けて、テレビで日本代表のラグビーを取り上げているが、トライのシーンは何度見てもいい。

選手たちはベスト8を目指し、全てを犠牲にしてこのためだけに死ぬほど練習した。その長い年月を考えると頭が下がる。多くの人が感動とたくさんの勇気をもらったことだろう。

この先は負ければ終わりのトーナメント戦。全て強豪のみの激突。

でも、どことやっても勝つんじゃないか日本は。優勝もある。絶対ある。

てことで、飲み過ぎてしまった次の日はコレ。蜂屋のラーメン。旭川はおいしいラーメン屋がたくさんあるけど、数少ない全汁しそうなラーメン。塩分のとりすぎを考え涙を飲んで汁飲まず。いや飲むけど全汁はしない。

f:id:oji3nosonogo:20191014150118j:image

その後ちょっと公園散歩。深まる秋。終わる連休。

f:id:oji3nosonogo:20191014150259j:image

さあ、音楽を聴きながらまた本でも読んで、妻に感謝し、ビールを飲むとするか。

ラグビー日本代表、最高〜!!