短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

旭川「らーめん よつ葉」4周年

青く広いこの空、だれのものでもないわ~

ミュージックストップ!

ということで、らーめんよつ葉、4周年限定ラーメン。「煮干し淡麗味噌」。

f:id:oji3nosonogo:20191215190315j:image

f:id:oji3nosonogo:20191215190333j:image

1年前に3周年。当たり前だけど。

その時も限定ラーメンを食べました。

で、今回の4周年のラーメンですが、「これが味噌ラーメン?」という感じのラーメンで、いや美味いといえば美味いんですけど、やっぱり煮干し系は味噌が上手く作れないような気がしてます。まあ、そこに挑戦したのかもしれないが、これが味噌ラーメンなのか?と思ったのが正直な感想。だけど、妙にうまい!特にトッピングの穂先メンマがうまい。

「淡麗」というのがミソなのか?

私は、「ウチのしょうゆはなぁ、しおが入ってるのが、ミソなんだ!」というラーメン屋を作ろうと思ったというのはウソですが、この限定の味噌ラーメンは、あまりにもクセがない。クッソもクセがない味噌。味噌もくそも一緒。いやいや、一緒にしないでくさい。いやください。味噌が可愛そうです。

ということで。1年前も書きましたがここは「白しょうゆラーメン」がおすすめです。絶品です。

でも、煮干し系がダメな人はダメです。死んでください。いやウソです。そんなことで死んではいけません。

死んではいけませんと言えば、

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと、

ダメになりそうなとき、

それが一番ヤバイと思う。

ということで、どこで目にしたか思い出せませんが、私の座右の銘は、

「人事をつくさず、天命を待つ」

わたし待つわ。いつまでも待つわ。

 

short.hatenadiary.jp