短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

「100日後に死ぬワニ」私は99日目からのにわかファンでしたので

「100日後に死ぬワニ」が死後に炎上しましたが、私の場合、99日目からのにわかファンでしたので、別に何の怒りもありません。

炎上したこともあまり気にもなりませんでした。

ガラッと話変わります。

先週の祝日に3週間ぶりにラーメン屋にいきました。

ここ何年もほぼ土日の昼はラーメンという人生を送っておりますので、新型コロナさえなければ通常通り土日はラーメンだったでしょうが、北海道が非常事態宣言を出していた期間はラーメン屋にも行きませんでした。

久しぶりのラーメンは自分の中でナンバーワンの「ふるき」の味噌ラーメンにしました。

f:id:oji3nosonogo:20200325205931j:image

12時に行ったが、やはり1時間待ち。全然待つ気満々でしたから苦になりませんでした。

ここは行列で並ぶことなく、店内の受付票に名前と携帯番号と注文を記入して、あとは車で待っていたり、買い物に行ったりして待っていればいい。順番が来たら携帯に連絡が入るのだ。

特にここの店主がいい。父から引き継いだ娘さんだが、最高に感じがいい人ですよ。

私は、みそラーメンとしょうゆラーメンとどっちがすきですか?と聞かれると、約10秒沈黙後

「お相手のこともあるので、また、私の心の中をここでしゃべるということはしょうゆを傷つけることになりますので、もうしわけありませんが、お答えできません」

もし、しょうゆだといってもナンバーワンだといった「ふるき」の味噌ラーメンは遊びだったのかといわれるので、ここは両方好きだと答えるのが正解に近かったのかもしれません。

まあ、そういうわけで東京オリンピックが1年延期となりました。

たまたま「報道ステーション」を見ていたら、後藤謙次氏が「世界の世論に追い込まれて」だって。

何この解説。さすがテレ朝。はあ?だよね。

そんなことより、この1年延期で、もしかしてだけど、池江璃花子選手が大会に出られる可能性が増えたんじゃないか?過度な期待をしてはいけないが、これで、病気にもウイルスにも勝った五輪なんていうのは、それはそれでドラマチックではないか。