短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

安倍総理は今すぐにでも緊急事態宣言を出すべき

まったく終息の雰囲気がない新型コロナウイルスの感染状況。

とにかく、今すぐに安倍総理は緊急事態宣言を出すべきですよ。

躊躇してる場合ではない!

ちゅうちょって漢字で書かせるぞ、コラ!

手遅れになっては絶対いけないのだ。

東京がこれ以上感染爆発したら日本は終わりです。

私は後出しじゃんけんのような批判は好きでないし、難癖付けるのもいやだが、マスク2枚なんかより、経済的補償とともに緊急事態宣言を今すぐやるべきだと思う。

医療崩壊が起きたらホントパニックになるよ。安部さん。

中には、そんなに致死率も高くない、インフルエンザや交通事故で亡くなる人に比べたらそう多くないのだから、自ら経済の落ち込みに突き進む必要はない。経済は命そのもだという評論家もいる。

だがそれは得体のしれないコロナウイルス相手にいうのは短絡的すぎないか?

確かに、経済破綻、失業率増加と自殺者の増加は比例する。金は命だ。そんなこと誰だってわかっている。

だからこそ私は、直ちに経済的補償と緊急事態宣言を出すべきだと思う。

今この現状で最大の経済対策は新型コロナの終息なのだ。それしかない。

これ以上広がり、医療崩壊が起き、さらなる長期化が起きれば、緊急事態宣言で起きる経済的ダメージどころではなくなる。

だいたい、パチンコ屋なんて全部やめさせろ!

ホントここままじゃ、ゴールデンウイークもどうなるやら。

そんなことより、医療機関はホントに大丈夫なのか?いろんなイベントもだらだらと自粛が続く。プロスポーツも全般的にどうなるか。夏の甲子園だってできないよ。来年、ホントに東京オリンピックできるの?まさに緊急事態でしょ、安部さん。

100%みんなが喜ぶいい方法なんてどこにもない。何を優先し決断するか。

ここは緊急事態宣言ですよ。

今は手遅れ寸前だと思う。