短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

緊急事態宣言が出ました。経済は戦後最大の危機。

ついに出ましたね、緊急事態宣言。

ロックダウンについては、かなりそうではない感を出した宣言でした。

もっと「ロックダウン的なものだよ」という強いメッセージにした方がよかったという評論家もいるし、海外諸国はゆるい緊急事態宣言の効果を疑問視する報道がほとんどだね。

私は日本人は真面目なのでけっこうちゃんと従うと思うんですけどね。

まあ、一定割合ヘンテコリンや言うこと聞かないバカがいるのはどうしようもないけど、日本人はみんな緊急時だという認識はしてるので、この宣言の効果が出ることを信じてます。

まあ、とにかく、早く新型コロナには終息してほしいだけです。

やっぱりスポーツ観戦が好きな私には、スポーツのない週末はさみしいね。

プロ野球もいつ開幕するのだろうか?

休みの日に、ビールを飲みながら野球観戦って、多くの人の人生に必要なことだよね。私だけじゃないよね。

ゴルフだって、普通ならマスターズが開幕するころだし、女子ゴルフも見れないのはさみしい。

いかに普通のなんでもない世の中がどれほどありがたいことかよくわかる。

土星から見たら地球はいつもと同じにしか見えないはずだが、地球上が新型コロナでドタバタになっている。

感染症の大流行のあとは、歴史的にもそうだったが、大きく時代が変わるよ、これ。

まさか今すぐ年金は「70歳から支給」なんて変更しないでね!

日本人は真面目だから、コロナで100兆円以上の対策するんだから仕方ないですね。。。

って、なるか~い!!

スポンサーリンク