短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

夏の甲子園がないなんて

誰もいないと思ってマエケンの肩を回す運動をしているところを誰かに見られたことがあるか?

オレはある!

で、悲報です。

夏の甲子園がやはり懸念していたとおり中止だね。

私もいろんな楽しみがある中、夏の甲子園は人生の中でとっても重要な楽しみだ。

毎年当たり前にあったことが、コロナのせいで今年はなくなる。これは私には大きなダメージだ。

地元のラーメン屋「ふるき」がなくなるくらいのインパクトだ。

f:id:oji3nosonogo:20200515203728j:image

でも仕方ないということで、ビール飲もう。

そして9月入学の件。

もしそうなったら高校野球はどうなるんだろう?夏の甲子園はもう二度とないのだろうか?

一体どうなってしまうのか!?(ガチンコふう)

いや、もう私の人生も有り余るほどの時間や未来があるわけじゃないから、とにかく好きにさせてもらいますが、夏に高校野球がない、花火大会がない、夏フェス、野外イベントがない。こんなにないないづくしではちょっと困るね。イベントで昼からビール飲むのが大好きでなんでね。

でもいいや、本を読んだり、ビールを飲んだり、楽しむ努力をしないで、好きにします。

好きなことをするとか探すとかじゃなく、好きにします。

ところで、最近のニュースで自殺者が減ったそうな。

コロナで経済的に追い詰められると自殺者が増えると誰もが想像したが、4月は前年比約20%減ですよ。

これは一説によれば、対人ストレスが減ったからだという。

職場や学校に行かない分、他人に対するストレスが減ったからだという。

その分析は、間違いではない気がする。

実際私も、こんなことを言っては苦境に立っている飲食店にはまことに申し訳ないけれど、くだらない飲み会や会合、とくに今の時期はいろんな総会だの役員会だの、自分的にはメンドクサイ集まりが一切中止になっているのは実に快適なことで、ストレスが軽減されている。

コロナが終息しても、くだらない会合や飲み会はやらないでほしい派です。

でも、気の合う仲間うちの飲み会は歓迎なので、コロナ終息はすぐにでもとも思っています。

まあとにかく、すべては過ぎ去って行きます。

ということで、

なんでもないようなことが幸せだったと思う、変なおじさんです。