短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

新型コロナの第2波は来るのか

昨日、約40年ぶりに高校の同級生にあった。ちょっと仕事を頼んだ先が同級生の会社だった。

年月が流れてお互い歳をとったが、妻にあとで高校の同級生だというと驚いていた。

確かに彼は老けていた。まあ、それは仕方がない。どうしようもないことだ。

いやオレもね、50を過ぎてから髪の毛が勝手にソーシャルディスタンスを始めてねって、バカヤロ〜!(堺正章ふう。)

昔、剛毛だった彼。大雨の中でもひとりだけヘアースタイルが変わらない、密度の濃い剛毛だったが、見るも無残になっていた。

だけどいろんな話が出来て、懐かしく楽しかったよ。

新型コロナの話だけど、サンデーモーニングでリモートでコメントした女の人がコロナについて「一つわかったことがふたつあるんですけど」って言っていた。まあいい。

今、だいぶ感染拡大が収まりつつある感じだけど、緩みが怖いね。

第2波は来るだろうね。

その第2波はいつ来るのか。

早くて6月7月8月の夏場、もしくは9月から12月にかけての秋冬。って元警視庁捜査一課長の田宮榮一か!

f:id:oji3nosonogo:20200517084400j:image

ということで、今日は本でも読みながらのんびりするか〜。