短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

今日も一番搾りはやっぱり美味いです。

♬涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように

ミュージックストップ!

ということで明日は来るよ君のために。月曜日だけどね。

アッと言いうまに明日から6月。

以前私のバカ上司が朝礼で、「今日から6月です。1年の半分が過ぎました。」といって朝礼がスタートした。

いや、まだ半分過ぎてないんですけど。それは7月にいう言葉ですよ。

まあ、そんなことはどうでもいいんだけど、昨日今日と北海道は大黒摩季と一緒に夏が来たのかと思うような陽気でした。

雲ひとつない青空は、あの頃のあいつに会いたくなったよ。というのはウソで、マスクしてると暑いなと思っただけだった。

しかし、久しぶり公園に来てみると、緑の木々が生き生きとしていた。瑞々しい葉の輝き。新型コロナにも微動だにしないこの生命力。息吹を感じたね。

秋から冬にかけて葉も散り、風呂上がりの爺さんみたいになっていた木々が、毎年このように生き返り若返るようなこの力強さは、自分が年取れば取るほど素晴らしいものだと改めて感じる今日この頃です。

f:id:oji3nosonogo:20200531175003j:image

ということで、今日もいい本も読めたし、花も植えた。ビール飲もう!!

この年になると、いろいろ生きずらさもあるが、それをなくすために必要なものは、元気と少しのユーモア。それと2億円。

アスファルトに咲く花なんて見たことねえし。

f:id:oji3nosonogo:20200531175902j:image