短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

スポンサーリンク

早く定年になりた〜い!!

金曜日は有休とってソロキャンプ。

昨日土曜日は、昼に帰宅し、嫁ちゃんとまずラーメン。

鷹の爪本店で、「龍の雫」をいただく。

f:id:oji3nosonogo:20200823180817j:image

他の支店とは麺が違う。「龍の雫」はしょうゆラーメン。

自分的にはこのしょうゆラーメンはレベチだ。

リフトして、フーフーして一口目のアタック。最高の瞬間だ。

夜は家族3人で回転寿司。トリトン。

札幌に息子がいた時何度か行ったことがある回転寿司屋さん。

f:id:oji3nosonogo:20200823180843j:image

回転寿司はいろいろあるけど、トリトンはこれまたレベチ。ネタの新鮮さが違う。

前夜のひとりきりのキャンプと真逆の一家団欒。

オレはやはり、一家団欒の方が好きだ。

一家団欒なら毎日でもいいが、ソロキャンプは毎日でもいいとは思わない。たまにある非日常だからいいのだ。

孤独もなんかいいものだと孤独芝居をしていた感じかな。変だけど。本当に孤独だったらソロキャンプもどうなんだろうか?そんなことしてられるだろうか?いや、知らんけど。

で、今日日曜日は、あさイチで読みかけの小説を読みはじめ、予定していた川を見に行った。まあ、いつものところなんだけど、2週間ぶりかな。

f:id:oji3nosonogo:20200823180916j:image

水が澄んで冷たくて癒される。

川は、前にも書いたが、ずっと見てられる。ひとりでずって見ていられる。それが好きだ。

午後からは自宅ガレージで絵を描いて、絵に没頭できた。

今日はビュッフェの真似してみた。実はこれが楽しくてたまらん。

一番好きな画家なんで。

f:id:oji3nosonogo:20200823182359j:image

その後またガレージで小説を読んでいたら、北海道の空気は秋の感じがしてきた。

早く定年になりたい。

毎日こうしていたい。

人と楽しくするのも好きだし、分かち合う喜びや、つながりの大切さも知っている。

その上で、ひとり遊びも楽しい。

ひとり遊びが楽しいのはいいことだと思う。他人に頼らなくても楽しいのだから。

結局そういう自分の好きなようにさせてくれる妻がいてくれるからこそできるんだと、感謝しかありません。

妻がいてくれるだけでホントに幸せだと実感しています。めちゃくちゃ愛してます。