短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

連休はみなさんどうですか?

4連休といっても嫁さんは仕事も入っており、一緒に過ごす時間はあまりありません。

19日の土曜日は、朝4時から目が覚め、絵を描こうか、本を読むか考え、絵を描き出した。朝早くから結構ゾーンに入り、何か降りてきたような感じで絵に没頭できた。でもまだ9時半。

次は先日買った村上春樹の本を読もうかと思いつつ、チラッとお気に入りのラーメンブログを久しぶりにダラダラ見ていたら小平町のすみれ食堂が目に付いた。朝飯も食べてないし海鮮丼の小さいやつとラーメンのセットを見たとき、「よし、行こう!」と思い、珍しく行動力を発揮し10時過ぎに出発。

車で2時間近くかけてちょうど昼ごろ到着。だが、なんと臨時休業。

f:id:oji3nosonogo:20200921084029j:image

夏の甲子園決勝の松山商業VS熊本工業の『奇跡のバックホーム』でアウトになった選手みたいになっちゃたよ。

でも久しぶりに海を見たのが良かった。風は強かったし荒れていたが、眺めているとすみれ食堂にフラれたこともどうでもよくなり、どうでもよくなりたいときは海を見ればイイのだと思った次第です。

f:id:oji3nosonogo:20200921084128j:image

夜は家族で焼肉屋さんへ。嫁と息子とビールと焼肉。やっぱり家族が一番と思い、その頃には海の景色も忘れていた。

f:id:oji3nosonogo:20200921084319j:image

次の日、日曜日は車のオイル交換をして大型書店でいつ読むんだ?と思いつつ、また3冊も本を買ってしまい、いつもの画材店で絵具を買って昼になった。

夏にオープンした純麺食堂に2度目の訪問。

1回目の印象が良かったのでまた行ったのだが前回と違いスープが白湯仕立てになっていた。

f:id:oji3nosonogo:20200921092909j:image

前回の美味い記憶があり、期待して食べるが、ダブルボギーって感じ。イヤ、トリプルボギーだね。

これは旭川ではムリでしょう。

まあ、こういうこともある。

もし目の前に大きなビルがあれば、屋上に登り地上に向かって「バカヤロー!」と叫びたいほどではないが、この連休前半の昼飯はツキがなかった。

連休3日目の今日は嫁さんと美味しいカレーで満足して帰りました。食い過ぎた。

f:id:oji3nosonogo:20200921185623j:image

あと色々行きましたが全部省略!ビール飲もう。

スポンサーリンク