短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

連休最終日、どうでしたか?

4連休ってなんでこんなに短いねん。あっちゅ間やないか!

でも幸い、連休明けの始まりが水曜日だというのはエエな。

これが月曜日だったら一週間長いで。

毎週水曜日から始まってくれたらエエのにな。

先日録画していた『決算忠臣蔵』を見ていたら大石内蔵助の堤真一の口調になってしまったわ。

連休最終日は、元TOKIOの山口がまた酒かっくらってバイクで事故って逮捕された。

山口はん、あんたもう完全にアル中やから、ちゃんと専門の医者にかかりなはれ。どないにもならんで!

また大石内蔵助になってもうた。

へたな関西弁ですんません。

北海道民です。

関西人ふう北海道民です。

そんなもんあるか!

和風中華レストランみたいに言うな!

連休最終日の昼飯は蜂屋のラーメン。3条本店です。

泣くほど美味いわけでもないが、安心して行ける故郷のようなラーメン屋だ。

f:id:oji3nosonogo:20200922193935j:image

死ぬほど美味いわけでもないが、月に一度は来る。

もっと美味いラーメンはあるけど、この黒い焦がしラードのスープが好きやねん。悲しい色やねん。やっぱ好きやねん。

帰り、旭川の象徴でもある橋、旭橋の下で短い時間だが川を眺めていた。

なぜかブロックバランシングを思い出し、やってみたが全く上手くいかない。

この全く上手くいかない感じにハマった。

f:id:oji3nosonogo:20200922195002j:image

今日は時間がなかったのであまり出来なかったが、石が積み重なった時の石が吸い付くような感じがわかった。というか感じた。

これは面白いと思い、また新しい一人遊びを見つけた。

f:id:oji3nosonogo:20200922200036j:image

この域までいくには相当遠いだろうからまた楽しくなってきた。

早く定年になりたい!

前にも言ったが、やはり人生は、愛と健康とやることがあればいい。それと2億円。

スポンサーリンク