短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

何かの間違いであってほしい。

今朝は5時に目が覚め、読みかけの小説をよんで、8時過ぎにテレビをつけ紅茶を飲もうかと思ったとき、ニュース速報。

竹内結子さんが自殺。

一瞬で血の気が引いたね。

なんで?

三浦春馬さん以来、続く共演者の自殺。

竹内結子さんの自殺は、大ショック!信じられない。あんなに美しい人が。

いったい何があったのか?とても受け入れられない。

死を選ばざるを得ない、ただ事ではない複雑な事情があったのか。いやあったのだろう。それにしてもどうしてなんだ?

コンフィデンスマンJPのラスト近くのあの美しさは絶世の美女レベルだった。特に好きなのはロマンス編だ。美しかった。

ただただ残念で悲しい。何かの間違いであってほしい。

それにしてもお子さんが不憫でならない。気が変になるくらい可哀想だ。

子供にとって、母親が自殺したなんてどう考えればいいのだろうか。私のレベルでは、その悲劇に太刀打ちできる言葉は出てこない。

ホント、人の心の中のことは他人にはわからない。あるいは自分でもわからないのかもしれない。

どうすればいいんだろうね、人生は。

やはり、太宰治『人間失格』の最後にある

「ただ一切は過ぎて行きます」が人生の真理らしきものだと私は思う。

スポンサーリンク