短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

旭川市江丹別でマイナス31.8℃

2021/01/24 09:04 ウェザーニュースによると

今日24日(日)の北海道は強烈な冷え込みになりました。高気圧に覆われて穏やかに晴れた影響で放射冷却現象が強まり、内陸部を中心に気温が低下。最も気温が下がった旭川市郊外の江丹別で-31.8℃、幌加内町では-31.0℃を観測しました。

 

よりによってこんなクソしばれた朝、ストーブが故障!

マジか〜!!

ネットでストーブの修理できる業者に片っ端から電話するも日曜日で休みとか電話にも出ないところばかり。怒りと絶望感が襲ってきた。

このまま凍死するのか。北朝鮮にいるのかオレ。

北朝鮮の一般家庭のほとんどは暖房機器がないと先週なんかの番組でやっていた。

1日たりともこの寒さは我慢できない。

コロナ禍の中、うちのストーブもコロナのストーブ。コロナにやられっぱなしだ。

あきらめずに、電話をかけ続けた結果、1件自転車屋さんが修理をしてくれることになって凍死することなく助かりました。自転車屋さんの冬場の仕事として暖房機器の修理や販売を行っているんです。

まさに救いの神でした。国民を代表してお礼を申し上げます。誠にありがとうございました。

ホントどうなるかと思ったよ。

f:id:oji3nosonogo:20210124103929j:image

ストーブが故障するって厳寒の地ではかなりキツイことだが、まれに起きる緊急事態として、寒いのと大雪や吹雪と比べると、寒い方がまだマシだね。

早く冬、終わってくれ。私は冬が大嫌いだ〜!

スポンサーリンク