短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ほぼ日手帳を使ってます

ほぼ日手帳を使ってもう10年になりますね。

かたくなに手書きの手帳でスケジュール管理し、かたくなにほぼ日手帳である。

スケジュール管理ってスマホじゃないの?

いいえずっと手書きのほぼ日手帳です。

ポップコーンにならなかったとうもろこしみたいにかたくなに。

f:id:oji3nosonogo:20210129152702j:image
ということで、1月がもう終わろうとしています。
早いね。
いいぞこの調子で早く月日が過ぎて、定年になりたい。もう仕事なんてしてられない。
毎日、仕事のことなんか考えず、自由になりたい。
定年になったら、2・3日はいいけど、すぐ暇を持て余し、一日何をしていいのかわからなくなるとよく言われるけど、私もそう思います。
だけど、仕事のことで眠れなくなったり、夜中目を覚まして仕事のことが気になったり、あれもしなければならない、これもしなければならいという毎日よりきっとましだ。いや知らんけど。
いっぱい妻と旅行もしたいし、絵も描きたい。絵の教室に通ってもいいし、読むべき本も無限にある。知りたいこともいっぱいある。世の中には映画も無限にある。
夏の平日、青空の下でビール飲みたいし、やっぱり、仕事なんかしてられない。
朝、目が覚めて気が向いたら車を飛ばし海の町に行っておいしい海鮮を食べてくるのもいい。すいている場所でキャンプして焚火に見とれてるのもいい。
絵の教室はマジで通いたいと思うし、あと料理もやりたいリストに入っている。
仕事の予定や、仕事の記録などで埋め尽くされているほぼ日手帳が定年後は全然違うことで埋め尽くされる手帳になればいいと思っております。
人は何歳からでも始めるのに遅すぎることないと言っていた。いや誰か知らんけど。
人生を豊かにするのは、愛する家族と芸術と、おいしい料理とやりたいこと。あと2億円。

スポンサーリンク