短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

旭川ラーメン「こぐまん」

今週はアホみたいな低気圧で猛吹雪となり、とくに火曜日は仕事へ行く道も初めて通行止めになり、仕事に大きな支障が出ました。

通行止めになった峠を通常止め直前に通りましたが、カーブが続く峠でのホワイトアウトは目隠して車を運転しているのと同じ状態で、その上前日までの暖気で道もグサグサのシャーベット状態だから、上り坂で一度車を停めたらもうアウト、埋まって動けなくなり立ち往生し、マジで吹雪に埋もれ死ぬことになったでしょう。

今週は猛吹雪、ホワイトアウト、一晩で50センチの積雪、白という色が一番嫌いな色になってしまいました。

何度も言いますが、冬は何一ついいことなし。

で今日はまた暖気で雨、脇道はグサグサ。

今年8杯目のラーメンは、旭川ラーメンブランプリ、しょうゆ部門3位の「こぐまん」のしょうゆラーメン。

f:id:oji3nosonogo:20210220184150j:image

開業してまだ2年半のお店が名だたるしょうゆラーメンを抑えて3位に食い込むなんて変じゃないかと思ったが、650円でこのラーメンはすごい。香り良し、温度良し、バランス良しでよかったです。

ちょうど食べてる最中、知り合いが開店したばかりの注目店に行って、麺がほくれてない上、生煮えでもう二度と行かないとガッカリしていた。貴重な情報ありがとう。

あと、今日届いた本が面白いくて、今度報告します。いやわからんけど。

で今日は、ドキュメンタリー映画を観たわ。

f:id:oji3nosonogo:20210220190143j:image

この東京新聞の望月記者スゴイな。記者の中でもこれだけ空気を読まず質問をするメンタルはスゴイな。オレみたいな小心者は相手が機嫌悪くなるような質問できないからね。望月記者のTwitterフォローしてみたよ。

今速報が入って、大阪なおみが全豪オープン優勝したということで、関係ないけどビールを飲んで祝います。

 

 

スポンサーリンク