短い雑記

オッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。

生姜ラーメンは「みづの」

わが北海道ではコロナ感染者がついに500人を超え最高を記録しましたが、まだまだ大きな数字になりそうな感じで恐ろしいですね。

東京オリンピックは中止だという意見が多くても、IOCには医療崩壊も関係ない話なので、するしない言っているうちに日にちがどんどん進み、ワタワタのまま開催となるんじゃないでしょうか。いや知らんけど。

昨日は「優鳳」さんで大ぎょうざ3個の定食を食べました。店内に百貫デブの客が二人いた。

f:id:oji3nosonogo:20210510135448j:image

二人ともラーメン大盛とチャーハンと餃子を食べていた。

間違いなくデブは食い過ぎだ。

話変わって、旭川で生姜ラーメンを出す店が何軒かあるけれど、やっぱり「みづの」が王者でしょう。

先週の金曜日、有休をとって病院へ行ったあと久しぶりに「みづの」を訪問しました。

病院は先月の健康診断で基準値を越えた数値が出たので妻にちゃんと診てもらいなさいと命令が発出されたのでしぶしぶ診察に行った。

結果、すべての数値に異常なし。それでほっとしたのと、初夏のような陽気だったので常盤公園をぶらつき、腹が減ったので近くの「みづの」に行きました。

f:id:oji3nosonogo:20210510135421j:image

時間は13時を過ぎていたので店内はすいており、私のほか2組の男女だけでした。

注文したのはもちろん「しょうがラーメン」。この店はこれ一択です。  

f:id:oji3nosonogo:20210510135350j:image

食べていたらスマホに着信あり、表示を見るとめんどくさい人物だった。

このタイミングで電話かけてくるなよ~!

オッサンがまだ食ってる途中でしょうがラーメン!

f:id:oji3nosonogo:20210510141723j:image

で、結局食べ終わってから折り返した。

案の定めんどくさい話で、有休だったが気分よく一日を終えるにはさっさと処理した方がいい。あとで美味いビールを飲むために仕方なく事務所に行った。

結局、頼まれごとを心に残すして土日をむかえるより、面倒でもさっさと終わらせて良かったよ。

スポンサーリンク