短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

年収66億円。毎月100万円使っても550年かかるよ。

昨日の雨がウソのように晴天の北海道旭川。

しかし、緊急事態宣言中で毎日新規感染者が出続けている状況なので、週末ラー族のラーメン好きだが今月20日までは家族のため仕事のため自粛しております。今日もよっぽどラーメン屋に行こうかと思ったがね。

で、土曜日久しぶりに天気が良かったので公園散歩をしておりました。

f:id:oji3nosonogo:20210605195530j:image

しばらくウォーキングをしてベンチに座り小さい子供がお母さんと歩いているのを見ているだけで息子の小さい頃を思い出しホッコリしたりしておりました。

風は少し強く吹く時もあったが実に心地いい。

ベンチで先週買った本を読んでいた。

f:id:oji3nosonogo:20210605194404j:image

ところどころ面白かった。知らないことがたくさんあったので。冒頭の天文学の話は興味深かかったが、本題の生物学は私のような素人には付き合うのが大変だ。

生物はなぜ死ぬのかといっても、自分ではどうしようもないことには変わりがない。死生観が一変するものではない。

まあいい。

やっぱり天気で気分がかわるね。

ところで、大阪なおみさん。

年収66億円でも鬱になるんだね。この公園でいっしょに散歩してたら気分も変わるのにね。教えてあげたいよ。

お礼は2億円でいいから。

スポンサーリンク