短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

暑くてもラーメン

旭川はもう何日連続になるのだろう30度以上の毎日。この4連休もずっと34、35度という気温。さすがに毎日普通の倍以上ビールを飲んでおります。もうな〜んもしてない。

そしてこのクソ暑いのに昨日も今日もラーメン食べに行くという狂気の沙汰。もう、危険です。何を考えているのか危険です。

で昨日は「らー麺五八」というところに初訪問。店主はビートルズ好きなようだ。食べたのは野菜ラーメン味噌味。

f:id:oji3nosonogo:20210725174835j:image

見た目よし。美味しくいただきましたが、個人的には味噌ラーメンとしての何かが足りないと感じ、35度も超える日に食べることはなかったと思った。

そして今日はラーメンではなくお気に入りのチャーハンを食べるつもりで出かけたが、その店が臨時休業。見事にフラれた。で結局、昨日のリベンジが頭に浮かび、みそラーメンしか選択肢がなくなった。危険で悪魔な連日のみそラーメン。

またラーメン食おうなどと思いつくオレはまだ若いのか?

いや実はつい先日59歳になったばかりで、昨日「ねんきん定期便」が届いた。

f:id:oji3nosonogo:20210725180846j:image

もらえる年金額を見て、軽くひざにきて、こんなぽっちでどないすんねん!と、北海道民から関西弁を引き出すのはよほどのことだとわかってるのか?

まあそんなこともあり、このクソ暑い中行ってしまったのが「よし乃本店」。

昨日のリベンジで行って、満足したのでイイとしよう。

f:id:oji3nosonogo:20210725181254j:image

暑くても寒くてもラーメン。

塩分とりすぎ、動脈硬化、高血圧なんか知るか!

実は2日連続ラーメンみたいなこと書いたけど、ホントは3日連続でした。

一昨日は私の両横綱の西の横綱「蜂屋3条本店」に行ってました。

ラーメンという悪魔にはまだまだ熱狂しております。

f:id:oji3nosonogo:20210725204744j:image

それにしても、予想通りあっという間に終わった4連休。このクソ暑い中、明日から仕事なんて行きたくねえな。もう、ずっと休みがいい。

ビール飲んでオリンピック見ているが、阿部兄妹が金メダルとった。阿部詩の泣き顔にオレに泣いたわ。それにしても、兄の一二三は礼儀正しく凛とした態度が王者にふさわしい人格だった。素晴らしい。

飲み過ぎた。明日も休もう!

スポンサーリンク