短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

東京オリンピック盛り上がってますが

私は東京オリンピックは中止すべき派でしたが、連日の日本選手の活躍に手のひら返しで、蓮舫のように、テレビ朝日のように誰がどの口で言うとんねんというくらい、けっこうオリンピックを見ております。

柔道の阿部兄妹、卓球の水谷と美誠のベア、昨日はソフトボールの金メダルなどに思わず歓喜をしております。

やっぱり、歓喜の共有というか、共感の歓喜というか、スポーツのチカラですね。

一生懸命やっているアスリートを応援することは、人間の感情として当たり前だのクラッカーで、東京オリンピックが悪いのではなく、悪いのはコロナウイルスなのだから、戦っている選手を応援しますよ私は。

でも、東京や神奈川の感染拡大というか、もう感染爆発に近くなってる感じで、オリンピックはどうなるかね?菅総理に聞いても多分、どうなっても途中で中止はないね。

でも東京がこれじゃ、我が北海道も必ず感染拡大に入ること間違いない。

ところで暑いね。旭川も35度以上の猛暑日が続いて今日は37度超えた。

暑くて夜も寝られないので、お絵描きしてると時間を忘れて、昨日も午前2時近くになってしまった。

そんなお絵描きの沼にハマっているけど、なに書いてるか自分でもわからんくなるけど楽しい。

f:id:oji3nosonogo:20210728200754j:imagef:id:oji3nosonogo:20210728200823j:imagef:id:oji3nosonogo:20210728201611j:image

 

スポンサーリンク