短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

眞子様が年内に小室氏と結婚することになりました

昨日、14時、1回目のワクチン(ファイザー製)を打ちました。

15時くらいから、打った左腕が痛くなってきました。24時間以上たった今も痛いです。そんなにひどくはないけれど。その他の副反応とされる症状は今のところない。眠たいのは年がら年中だし、熱もなし。

で、もちろん昨日はビール飲んでません。いつまで飲まない方がいいのか聞いてみたら、個人差があるのでいつからなら飲んでもいいとは言えませんとのことだった。私も医者ならそういうだろ。

厚生労働省のQ&Aでは、接種前後の飲酒について、

 短期的な少量の飲酒が免疫に大きな影響を与えることは考えにくいですが、過度の飲酒は免疫機能を低下させる可能性があります。ワクチン接種後は、発熱や頭痛、倦怠感などの副反応が出ることがあり、過度の飲酒により症状がさらに強くなる可能性があるため、避けた方が良いと考えられます。 

と書いていました。

飲んだら死ぬとは書いてませんが、10日ぐらいは飲まないでいようと思います。いや知らんけど。

そんな感じで左腕が痛いな~と思いながら朝のニュースを見ていたら、眞子様、やっぱり結婚するんだって。

もちろん私の口出すことではないが、私でさえ思うよ、ホントに大丈夫か?って。

愛し合っている男女を引き裂くことは私にはできないが、祝福するかしないかは国民全員がそれぞれ自由な立場でできるもの。もちろん祝福する人もいるだろうが、ネットを見てると国民の大多数は納得できないようだね。

もし私が小室氏の立場なら、とても皇室の方とはどんなに好きでも結婚しようなどと、そんな大それたことは思わないね。学生時代からつきあってても無理だと結論を出すわ。

正直言って、私はそんな日本中に、いや世界的に報道されるような大そうな結婚する器じゃないし、そんな人生は望まんもんね。想像もできないし怖いわ。とても皇室関係なんていう未知なわけのわからない世界に今後どっぷり関わるなんて想像できない。なにより一般庶民でいたい派です。

でもそれって、ホントの愛でない!

佳子様がホントに好きで一生いっしょにいたいのなら、そして佳子様もそう願うのなら、たとえ皇族という未知の世界であっても男として腹をくくって佳子様を幸せにすると決意するね。オレなら。あっ、いつのまにか相手が佳子様になっていた。佳子様、大好きです。

まあ、いずれにしても眞子様を見守るだけです。二人の今後はどうなるかなんて誰にもわからないし、時が流れたときどうなるのかも誰もわかりません。

結局、人間は誰も先のことなんかわからないのだ。

スポンサーリンク