短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

赤門 醤油ラーメン、ミニチャーハン

たまたま、来ただけです。赤門ラーメン。

週末ラー族なので、平日にラーメンを食べることは、年に10回もありません。

たまたま先週末の初訪問のラーメンが、大外れで、久々のズッコケラーメンだったので、昔ながらのオーソドックスなしょうゆラーメンが食べたくなったとき、近くに来たので食べた。

f:id:oji3nosonogo:20211201170753j:image

先週末のラーメンは、温度高過ぎ、ラーメンとして間違ってるラーメンだった。お店のおススメと書いてあったので頼んだが、信じられないものだった。

それに比べ赤門の醤油ラーメンはスープは透き通てきれいで、ネギの切り方もイイ、温度も最適、特別美味いというわけではないが、ラーメンとはこういうものだと感じる安定感。ミニチャーハンも行けると思たが、さすがにきつかった。途中から、食べれきれるかどうか心配になって、焦って食べたぶん味わうことができなかった。次は醤油ラーメンだけにしよう。

ところで、新型コロナ感染者数、1か月ぶりに旭川ゼロ。

新型コロナは日本では収束しています。

毎日の感染者数も、ゼロコロナはないとしたら収束の範囲内での増減に過ぎないものだと思うが、ちょっと心配なのがオミクロン株だよね。

だいたい、こういうのを騒ぎ出したころには、もうだいぶ感染拡大してるんじゃないの?感染が確認される国もまだまだ増えそう。

もしかしたら、たまたま最初に見つかったのが南アフリカってだけで、すでにどっかで変異していたかもしれない。いや、知らんけど。

水際対策が完璧ならいいが、なんか知らんけどそのうち日本でも感染拡大なんてことにならなければいいが。。。すでにホントは何人か感染者がいたりして。。。

心配で心配で昼も寝られません。

スポンサーリンク