短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

あ〜あ、ゴールデンウィーク終了

今日は母の日です。
施設にいる母に面会して来ました。
もっともっと生きていてください。
まだまだ、もっともっと。

 

ということで中には10連休だった人もいるでしょう。

私は5月2日以外は休みで、10日のうち9日休みで後半6連休でした。

明日から仕事再開です。

やだな。

仕事なんかしてられねえな。

とは言っても明日仕事にいくわ。仕方ない。

このGWを定年後を想定して過ごしてみたわけですが、朝の5時から好きな本を読んで散歩して、昼は妻と外食したり、近場に出かけたり、時には明るいうちからビール飲んで、妻と一緒にテレビを見ているのも全く悪くない。

この歳になり私は思います。

人間はいくつになっても、夢と希望を持って前向きに頑張り、素晴らしい人生を歩まなければいけない。

なんてカッコいいことは思いません。

諦めて生きることをオススメします。

私の歳は、理想を持たずに物事は諦めて希望を捨てて生きる年齢です。

理想なんか持つからそのギャップに苦しみ、諦めがわるいから無駄に苦しむのです。

理想を持たず諦める。前向きに生きないこと。人の頼みは聞かず、やりたくないことはやらない。ビールを飲んで、カネの心配をぜずに、あり金は全部使う。

これ最強な。

ただし、これを読んでえらいことになったと言われても、私は一切の責任を取れません。

ということでGW最終日は明るいうちからビール飲んで、好きな音楽でも聴きましょう。

この人はもっと売れてもいいと思うのです。

この歌声、私の中では現存する日本人の中で最高です。ほぼ最高です。

Ms.OOJA。フライデーチャイナタウンはイイ。

明日から仕事。ビール飲もう。

 

スポンサーリンク