短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

トム・クルーズ、1962年7月生まれ

5月27日公開の映画「トップガン マーヴェリック」で主演のトム・クルーズが4年ぶりに来日したニュースをテレビでチラッと見たけど、何やコイツ。

かっこ良すぎるわ!

これが1962年7月生まれだなんておかしいやろ。関西弁になるわ!

実は私も、1962年7月生まれなのだ。

天と地の差という言葉の意味を強く思い知らされたわ。

見た目、容姿は世界中の1962年7月生まれで勝てる者はいないだろう。

年月が経って、歳をとればとるほどトム・クルーズのダントツ1位でしょう。

持って生まれた容姿。

品行方正、容姿短足の私とは大違いで比べものにならない。それを天と地の差という。当たり前だ。

それより、なんだあの髪の毛の量は。

髪の毛の質と量、密集度も1962年7月生まれで勝てる者はいない。

私の髪の毛は、悲しくて書けない。

先日後輩と昼にラーメンを食べた。

よく行く食堂だ。

アクリル板をはさんで向かい合い

「今日、なんか薄くないすか?」

なんか目線が私の頭に行ってる気がした。

「とっくに薄いよ。何言ってんだオマエ!」

とは言わず、何も言わず後輩の顔を見ると

「いや、今日のラーメンですよ」

といいやがった。

「いや、」ってなんだよ。

おばちゃん、ラーメンは毎回一定の味で作ってよ。人間関係上よくないから。

スポンサーリンク