短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

THE MATCH 2022

ホントに幸せな一日だった。

父の日のプレゼントももらって幸せだね。

いつもの日曜日の倍、ビール飲んでしまった。

今年最大の格闘技イベント。

このワクワク感、久しぶりで、いつの何ぶりだっただろう。

天心vs武尊の一日。

今年の最大の楽しみの日。

残りの今年は余生だ。

その前に、

YA-MANの時代が来るねきっと。芦澤竜誠もプロフェッショナルだ。このイベントを一番盛り上げたのは芦澤竜誠とYA-MANだったと言っても過言じゃない。

試合結果は予想通りYA-MANの圧勝だったが、試合後のYA-MANのコメントが素晴らしかった。

YA-MANは「まじアッシーは男だわ」と敬意。「自分の得意は打ち合い。『こっちの土俵でやってくれてありがとう』と伝えた。男として認めるしかないですね」と明かした。

この芦澤竜誠へのコメントには感動したね。

試合が終わればノーサイドの感じ、ホントよかった。

YA-MAN本当はイイ奴っぽいし人気爆爆発するだろう。

この試合を見れたことは幸せなことだった。

天心vs武尊。

やっとこの試合が実現した。障壁は二人が強すぎたこと。

6年以上かかった、この日まで。

ホントに決着をつけていいのかとさえ思える。

この運命の二人。

こんな人生を送れるのは1億分の2だ。

どっちかが勝つことも負けることも想像できない試合。

こんなワクワク感はもうないだろうさえ思える。

だが、現実は残酷すぎる。

決着がついた。

天心の勝利。

マジで二人の戦に泣けたね。伝説になる、語り継がれる一戦だったことは間違いない。

1ラウンドにダウンを奪った時点で概ねの結果が出た。

武尊は、思い入れが強すぎたのか、空回りしていたと思う。思うように全然行かなかったように思う。

その点、天心の方が冷静に試合を運べれた。

動体視力、ボクシング技術が上回っていた。

まさに神童だ。

AbemaTVにかじりつき、ワクワクしながら試合にどっぷりのめり込み疲労困憊、おまけにビール飲みすぎ。

で明日、月曜日。ムリだわ。

f:id:oji3nosonogo:20220620091142j:image

スポンサーリンク