短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

朝4時に目が覚めてしまう

THEMATCH 2022からあっという間に一週間がたち、30度超えの休日となりました。

朝4時に目が覚めて、もう眠ることは出ない私はこの時期からの早朝の匂いが好きで、散歩に出かけました。まだ、真夏の匂いとは違います。真夏でないからね。

それにしても全国各地で猛暑日。ホント、異常気象だ。おかげでビールがうまい。

五十肩は依然と痛いし、札幌出張から帰宅後になんか知らんけど痛みを感じた腰がまだ少し痛いけどもうトシだからと諦める。

人間生きていればいろんな苦がある。体の痛みもそう。

人間はそういうものだと諦めましょう。

「諦めたら終わりです」

って言葉は、諦めちゃえばいいんだよって言葉でもあるのだ。

『諦めたら終わりです』

深い。

てことで、暑いし、妻のはからいで今年最初の明るいうちからの七輪とビール。

ホントなんでもわかってくれる妻に感謝です。

f:id:oji3nosonogo:20220626174758j:image

ハマグリが最高だった。

f:id:oji3nosonogo:20220626174858j:image

最近はあまり絵ははかどらんけど、本を読むのはいいペースでございます。

まあ人生は上手い諦め方が重要だぞ。

スポンサーリンク