短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

猛暑で電力需給ひっ迫。節電を!っていってますけど。

前にも書いた気がするが、電力ひっ迫、節電なんていって、世の中電気自動車になったらどうなるんだろうね。電気自動車を進めることと電力ひっ迫と相反する進め方。

私は電気自動車、反対です。特に北海道ではダメです。

まあいいけど。

で、勝手な意見を言うと、原発再稼働を早急にするしかないと思うけどどうでしょうか?

電力はなにより重要な基礎インフラなんだから、不足するなら十分な供給をあらゆる方法で確保に努めるのが政府の役割だとおじさんは思います。

国民に節電を呼びかけるという方法は無能すぎるよね?

満足な企業活動もできなくなるとますます日本の国力は落ちていきますよ~!

もうすぐ参議院選挙なのに電力、原発の問題ってあまり争点になってないように思うけど、どうなってんの?

日本の将来にとってとても重要な問題なのに議論をしてない。

私はもう一度言うけど、原発再稼働ってのはどう?ダメ?

ド素人の私はそう思うけど、原発反対派の人たちは当然違う知恵を持って原発反対だと思うので将来のエネルギー施策を提案、実行するよう声を上げてもらいたいものだ。

節電なんか政策でもなんでもないし、根本的な解決策なんかと程遠い。しょう~もない。

マジでこの国は大丈夫か?

ホント電力不足で停電したら世の中真っ暗闇で、松崎しげるが透明人間化して、そばにいても誰も気が付かないよ。

スポンサーリンク