短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

今月のラーメン 2022年6月

備忘録みたいなもんです「今月のラーメン」シリーズは。

まずは、

『麵処ajito』の塩ラーメン。

これ、熱いよ。

かなりフーフーしないとダメだよ。

麺をリフトしてフーフーしてひとくち。長渕剛の「とんぼ」が聞こえた。(いや、ホントに)

私の現時点、塩ラーメン部門、旭川で一番ぐらい美味い。

どう見てもしょうゆラーメンなのにしおラーメン。

帰りのコンビニで前のお客さん。

どう見ても爺さんなのに婆さんだった。

f:id:oji3nosonogo:20220630155024j:image

 

ついに『彩未』みそラーメン。わざわざ札幌まで来ました。

ついに来たという感慨はある。

山の頂上にたどり着いたのかオレは。

味は想像よりあっさり。

期待度が大きかった分、感動は、、、。いや、感動した。無理矢理した。

しないわけにいかんやろ。やっとたどり着いたのだから。

もちろん美味いよ。

f:id:oji3nosonogo:20220630155046j:image

 

『ラーメン&カフェ風沙』みそラーメン。

やっぱり、こういうみそラーメンがいいな。

名だたる名店より、地元のお気に入り店。

みそ野菜にすればよかったと思った。

f:id:oji3nosonogo:20220630155139j:image

 

『火ぷり家』しょうゆラーメン

ここはなんと言ってもしおラーメンだが(個人的には)、初めてしょうゆラーメンを食べた。

イケるじゃん!

やはり人気店は戦力がそろってる。大阪桐蔭か。

f:id:oji3nosonogo:20220630155209j:image

 

『こぐまん』しょうゆラーメン。

結構人気がある『こぐまん』。

ここはみそ野菜が好きなんだけど、今日はがっつり行かず軽くと思ったが腹いっぱい。

チャーシュー美味し!

f:id:oji3nosonogo:20220630155226j:image

ということで、駆け足で紹介しました。

スポンサーリンク