短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

カフェ・ド・ラぺ 美瑛町

北アフリカの地中海岸で暮らしていた人が帰国後日本中をキャピングカーで旅しているときに懐かしい風景を美瑛の丘に見つけ、2001年に開業したカフェ。

f:id:oji3nosonogo:20220703085054j:image

f:id:oji3nosonogo:20220703085139j:image

妻とチョコっと近場でデートです。

週末のこういう時間がなんとも幸せでござる。

結婚して何十年も一緒にいる幸せは、結婚しなと味わうことのできない幸せだよね。

この日はまた朝4時に目が覚めてしまい、1時間弱散歩をして、その後は絵を描いたり本を読んだりして、10時半ごろ家を出る。

旭川のホテルで学会があり医療従事者の妻が出席するので送って行った。

13時半に迎えに行くまでの間、新規開店のラーメン屋に行った。

『麺屋あさひ』

店員さんの接客がいい。第一印象で好感が持てる。

f:id:oji3nosonogo:20220703090330j:image

前面に出している豚骨醤油を頼む。

f:id:oji3nosonogo:20220703091015j:image

見た目良し。香り良し。リフトしてフーフーしてアタック。

美味い!

温度も高めで好みに合う。

昨年から何件か新規開店があるが、ここが一番美味い。

かつての人気店『ほうりゅう』の跡に開店というプレッシャーがあったと思うが、ここはいける。『ほうりゅう』ロスを忘れてしまった。

その後ちょっと公園で時間を調整して妻を迎えに行って、その後美瑛町の『カフェ・ド・ラペ』に行ったのだ。

ケーキセットを注文してゆっくりしました。

f:id:oji3nosonogo:20220703092102j:image

自家製のラズベリーソースが絶品で、美味しいケーキだった。

上品でちょうどいい甘さと美しさで、50代とは思えない石田ゆり子か。

帰りにホリエモンのカレーパン買って帰りました。

f:id:oji3nosonogo:20220703092917j:image

f:id:oji3nosonogo:20220703092955j:image

美味いよ。

てことで食い過ぎた一日でした。

スポンサーリンク