短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

支那虎と富田ファーム

今日は一日嫁ちゃんとデート。

天気がイマイチ良くないけどね。

今週のラーメンは富良野市の有名店『支那虎』。

何年ぶりだろう?とにかく久しぶり。

f:id:oji3nosonogo:20220723174534j:image

支那虎二枚看板をそれぞれ頼む。

妻は「支那そば」、私は「こげ塩」。

f:id:oji3nosonogo:20220723174700j:image

真っ黒な焦がし油に松崎しげるかと思った。

リフトしてフーフーしてアタック!

美しい人生よ〜限りない喜びよ〜、この胸のときめきをあなたに〜。

って感じで美味かった。

支那そば」を食べた妻も満足していた。

その後、雨模様だったが『富田ファーム』に行った。

f:id:oji3nosonogo:20220723175626j:image

f:id:oji3nosonogo:20220723175734j:image

ドライフラワーもキレイだったわ。

f:id:oji3nosonogo:20220723175717j:image

メロンも美味い!

f:id:oji3nosonogo:20220723175809j:image

天気が良ければもっとキレイだったと思うが、それにしてもすごい人だった。大型観光バスも数台停まっていた。

まあ、とにかく妻のおかげで幸せだな〜と思う人生です。

ところで、旭川東高が勝って決勝進出!!

あと1勝。

大先輩のスタルヒンも届かなかった甲子園。

なんとか甲子園を決めてほしい。

そして今日は世界陸上旭川東高出身の北口選手が女子やり投げで日本人初の銅メダルを獲得した。今日は旭川東デーだわ。

明日の北北海道大会決勝は、旭川東と旭川大なのでどちらが勝っても我が旭川勢が甲子園に行くという最高の状態になった。

旭川大も旭川大の名称が今年がラストなのでこちらも思い入れがあるだろう。

いずれにしても、ラストミーティングは泣ける。

スポンサーリンク