短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

休みは4時起き。じいさんか。

今朝も4時前から目が覚めてもう寝られない。

今日は旭川も暑かった。なのに今日の昼も週イチのラーメン。もはや修行か。

麺屋ajito。

ここのしおラーメンは今や旭川イチじゃないかと思うくらい美味かった記憶があって、次はしょうゆラーメンにしようと決めていた。

f:id:oji3nosonogo:20220730174423j:image

f:id:oji3nosonogo:20220730181241j:image

いつもの通りリフトしてフーフーしてアタック!

美味い。

頭の中でアバのダンシング・クイーンがかかったもん。

クーラーで涼しい店内で、あつあつのラーメン。ajitoのラーメンは温度が高い。

私のしょうゆラーメンランキング上位に急浮上した感じです。

その後、旭川美術館に行く。

f:id:oji3nosonogo:20220730180849j:image

砂澤ビッキの作品など見て刺激を受けました。でも私には無理ゲーです。

期間中2回しかない山腋雄一氏のギャラリートークを聴き勉強になりましたが私には無理ゲーです。

旭川美術館で一番高額な作品はこれらしいです。

f:id:oji3nosonogo:20220730181036j:image

あとはスタバで一休み。

f:id:oji3nosonogo:20220730180956j:image

そして帰宅しビール。

f:id:oji3nosonogo:20220730181128j:image

ビールは明るいうちから飲むものです。

スポンサーリンク