短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

待機期間中、懐かしいドラマ「雑居時代」観た。

プライムビデオで懐かしいテレビドラマ「雑居時代」を見つけてチラッと見た。

まさに昭和のドラマ。

石立鉄男大原麗子、子供時代の杉田かおる

f:id:oji3nosonogo:20221129133645j:image

まあ、懐かしいのはいいけど、画面、ストーリー、すべてのクオリティが低いので、懐かしい以外は何もなく見るのは続かない。スカパーで見れる「キーハンター」や「Gメン75」とかもね。

昭和を懐かしがりながら、ふと思い出したこれ。

奇跡的になぜか思い出した。

f:id:oji3nosonogo:20221129133704j:image

マブチモーター

子供頃を思い出す。

なんか好きだったんだよね、このモーターが。

このモーターを利用した車とか、なんか機械的なもの作って遊んでいた気がする。

小学生の時、このドラマ見ながら工作をしていた気がする。

昨日のことも覚えてないのに、50年くらい前のことを思い出すなんて。

久しぶりぶりのマブチモーター。デシリットルくらい久しぶりだな。

それにしても、濃厚接触者で自宅待機も3日目4日目となってくるとさすがに飽きた。

これ、定年になったらこれと同じで、すぐ飽きるのかな。

スポンサーリンク