短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

ザ・グローリー 〜耀かしき復讐〜めっちゃ面白い

以前は韓国ドラマを見ることはなかったが、ネットフリックスを契約してから、韓国ドラマは面白いわ。

日本のドラマよりほんと面白いかもしれない。

野球では勝てないだろうが、ドラマじゃ韓国の方が上かもよ。

今、どハマりしてるのが『ザ・グローリー 〜耀かしき復讐〜』。

高校の時、散々いじめられた被害者の加害者への復讐劇。

f:id:oji3nosonogo:20230319154748j:image

ネタバレするので詳細は書かないが、俳優たちの演技も上手いし、韓国嫌いの人でも、ドラマと割り切ってみると面白いからぜひ見て下さい。いや無理にとは言わないけど。

主人公の女優も何というか雰囲気、存在感は半端ない。素晴らしい。

ただ、韓国人の名前って同じような感じなんで、登場人物と名前をちゃんと頭で整理してみないと、誰のことかわからなくなると無茶苦茶になるよ。

ネットフリックス韓国どたラマ私のオススメ3選を発します。

まずがこの『ザ・グローリー』ね。

あと2つは。

『梨泰院クラス』

これ2回見たわ。また見たいもんね。

f:id:oji3nosonogo:20230319155537j:image

もう一つは

『愛の不時着』

f:id:oji3nosonogo:20230319155627j:image

これが初めて見た韓国ドラマ。

くそっめっちゃ面白くて、韓国ドラマに衝撃を受けた。

WBC終われば2周目に入ろうかと思うわ。

 

スポンサーリンク