短い雑記

名乗るほどのものではないオッサンの短い雑記です。含蓄のある事、書けと言えば書けますよ。生存確認用ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステップワゴンとお別れ

長年乗った車にはただならぬ愛情があるのもだ。 車を買い替えることになり、思い出いっぱいのステップワゴンとお別れすることになった。 12年間ありがとう。 子供がまだ小学生のころ、野球少年団で毎週土日は試合や練習に子供たちを乗せていた思い出。中学…

「終末時計」残り2分だって。

この過去最大の寒波のさ中、アメリカの科学雑誌、「ブレティン・オブ・ジ・アトミック・サイエンティスツ」は、地球最後の日までの残り時間を象徴的に示す「終末時計」の針を30秒進め、 過去最短 の「残り2分」になったと発表しました。 知るかそんなこと!…

小室哲哉の引退など、いろいろありましたが

私の頭からブログを書くということがすっかり抜け落ちてました。抜け落ちたと言っても、髪の毛じゃないですよ。 というか、書くことがないの。なにもないの。 怒涛の新年会ラッシュ。前回も書いたのにまた書いてもしょうがない。 書くことないなら、新年会の…

萬壽で新年会

怒涛の新年会がスタートしました。週2~3回ある新年会。忘年会の3倍ぐらいあるので、先を考えると嫌になります。 楽しい新年会は、1回ぐらいで、あとすべて参加したくない仕事上の新年会です。 楽しい仲間内での新年会はこの日だけ。 1次会で萬壽を飲み過…

アナログは泣ける

正月休みで10日間ほど帰省していた息子が今日札幌に帰りました。 地元の成人式に出席し、友達と毎晩遅くまで遊びまくって帰りました。 今日は私も妻も仕事なので、早く家を出なければなりません。 昨日も遅くまで地元の友達と遊んでいた息子は当然まだ寝て…

あけましたよ。

新年あけました。そりゃ、あけました。とっくにあけました。誰でもあけました。 元旦に実家に行ったとき、妻が家に車を激突してくれて、窓ガラスが粉々の砕け散ってくれました。 私は実家にいて、父と義弟と飲んでおり、嫁と妹が買い物から帰って車をバック…

スポンサーリンク